7.12 試験結果(太田)

期末試験が終わり
上位者が廊下に貼り出されました。

サッカー部が少ないのは
少し寂しいですが本当の問題は
赤点をとることです。

試験前は十分に学習の時間は
あったはずです。

最低限の取り組みをしていれば
30点以下はとらないはずです。

サッカー部でも試験のことは
話題にしてきました。

学習が好きという人は少ないと思いますが
サッカーのためなら嫌なことでも頑張れると思い
ホームページでも書いてきました。

しかし、サッカー部で話題にしても
赤点をとるということは
サッカーに対する思いも
それほどではないのかなと感じます。

とても寂しいことですが
そうとしか考えられません。

50番以内に入れとは言っていません。
ただ、赤点はとらない無いようにと
言っているのです。

今後は大好きなサッカーのために
学習も頑張ってください。

学習を頑張らない生徒は
サッカーもやる気なしと
判断します。

次の試験に期待しています。