7/28 練習→学習→TM 中村

今日は濃い1日でした。

練習、学習、試合。
いい流れでした!学業第一当然!
いい夏休みにしよう。

最近2年生は、個に目を向けて取り組んでいます。
空き時間は基本ボールを触る。
疲れている時こそ自然体。疲れたときに出る姿勢は一番いい姿勢です!無駄な力が入っていないから。
試合間に触るのは一番効果があります。
その試合の反省+次の試合で試す技の研究
いろんな想いを持って、練習に取り組んで欲しいと思います。

空き時間の使い方は、いろんな光景が見られました
1対1、とりかご、リフティング、ドリブル…
各自取り組んでいる姿勢は
徐々にトップチームに向けた準備ができている証拠かな?と思っています。

ただ、写真のように
これはもったいない!!
今日はボールが人数分なかったにも関わらず
こんなにボールが余っている
日本一ボールに触らないと!
1対1ももちろん大事だけど、まずはもっとボールに触って欲しいかなと思います。

大阪では空き時間がないくらいたっぷり試合が組まれていますが、だからこそ、合間ではボールを触って欲しい
そして、一番気がかりなのは、体調管理です。
この学年は、バテる子が多い!
大阪で、せっかくの時間を無駄にしないように
いい準備ができていると信じています。