2年生 始まりのホイッスル 中村

連続の投稿になりますが、
中体連が終わりましたが、2年生は本格的な夏が始まります。

あの、藤枝総合での終わりを告げるホイッスルは
同時に2年生のみんなの始まりを告げるホイッスルでした。

県大会準決勝という舞台は
僕も含め、多くの先輩方の目の前に立ちはだかる壁であり
その壁の分厚さ、高さを今日目の当たりにしました。
逆算をすれば
2年生はこの分厚い壁が立ちはだかるのは一年後
ということになります。

新チームのスタートは大阪市長杯
今の3年生は福島遠征からでした。
この市長杯を新チームとして自覚を持ち迎える、、、という責任を14歳のみんなが感じるのは難しいかもしれないです。
早速、ご飯をSAでとりましたが
コンビニで買って食べる生徒がいたり、しりとりをして盛り上がったり、一発芸大会をしたり、、
まだまだ、プレッシャーなど、全く感じておりません。
新チームになる準備
ではなく
もうスタートしたんだ!
と、自覚が芽生える遠征にしよう
だなんて甘いことは言ってられない!
もう始まっているんです。
熾烈なメンバー争いが!
レギュラー争いが!
実りある遠征にしよう!