7.30御礼(清野)

翔洋中に入学してから

様々な経験を通して大きく成長してくれた選手


いつもチームのために選手のために

ご尽力いただいた渡辺会長をはじめとする

保護者の皆様


卒業後も後輩達の活躍を

わが子のように応援していただいた卒業生保護者の皆様


そして

いつも近くで支えてくれたスタッフ陣


それぞれが共通のキーワードである【日本一】のために

必死に戦った2019年夏


本当にありがとうございました。


その言葉以外

見当たりません。


まだまだ私自身の力不足の部分が

結果にも出てしまいました


ただ、選手達は翔洋中で【準備の大切さ】を

大会を通じて、より強く感じ


後輩達にも

ピッチで仲間のために戦う姿勢

仲間のためにサポートする姿勢

をみせてくれました


生徒の力は

本当に無限大だと感じました。


今何も言っても、どう振り返っても

結果は変わりませんが


やってきたこと、経験してきたことは

変わりません


共に戦った仲間は

一生の財産となります


三年生はこれから高校入試に向けた準備も

進んでいくと思います


サッカー部でやってきたことは

それぞれの人生において必ず生きてきます


思いきりサッカーをさせてもらえた分

これからは次のステージ(高校入試)への準備でも

みせてください


そして


今日までたくさんの我慢をして

君達のために時間を費やし

共に戦ってくれたおうちの人に

感謝の言葉を伝えてください


1,2年生は3年生の思いを

来年、再来年へと繋いでください



最後になりますが

本当に温かい応援・熱いサポートいただき

ありがとうございました。