熱く、暑い夏は続く 中村

3年生の保護者の皆様
中体連、お疲れ様でした。
氷を本当にたくさん準備していただいたり、多くの方に応援に来ていただいたり…
生徒達は本当に愛され、応援され、最高の環境の中で大好きなサッカーができていました。
多くのご支援、誠にありがとうございました。

そして、3年生の皆さん
悔しいです。本当に悔しいです。
いろんな思いをたくさん持っていて、熱い子達ばかりだけど、なかなか表には出てこなくて、心配になることもありました。
でも最後の最後まで自分に満足する生徒は一人もいなくて、たくさんの不安の中で精一杯もがいて精一杯練習していました。
チームの中でベクトルが同じ方向を向かなくて、不安になったりイライラしたり、いろんな時期があったと思います。
それでも最後の最後、思いは一つになったと信じています。
今日藤枝市民グランドから戻ってきてみんなの顔を見て
俺たちはもっとやれるんだ!
こんなところで終わるはずがないんだ!
そんな思いに見えたのは
気のせいではないと思います。
これから先につながる、その熱い想いを
忘れずに生活して欲しいです。

題名にあるように
サッカーがある限り
熱く暑い夏は続きます。
それでもひとまず
3年生、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、心と体もフレッシュにしてください。
3年生、ありがとう。