8.1次のステージへの初日(清野)

1日の休みをはさみ

みんなはどんな顔をして

バスに乗ってくるだろうか


そんな思いで

清水駅まで迎えにいきました


私の昨日のオフは

ゆっくりする時間があるほど

様々なことが頭をよぎりました


少しでもまぎらわすために

娘たちとプールにいったり

犬の散歩にいったりしましたが


考えるのは

三年生のことばかりでした


やってきたこと

遠征したこと

練習のこと

試合のこと


仲間と苦しいこと、楽しいことを

たくさん過ごしてきたように


私も君達との時間を共有してきました


君達が悩んだり、壁にぶち当たるのと

同じように

私自身も笑えなくなっていた時が

多かったと反省しています


バスに乗ると

思ったよりあっさりした挨拶が

ありました


顔に出さず、切り替えができているのは

君達の方だったのかもしれません


今日の活動は

次なるステージへの準備の初日でした


どんな過ごし方をしてきたか

結果は過去を教えてくれる


これからの過ごし方が

未来を形成していきます


8月も定期的に練習や試合を入れてあります


これからは個人のレベルアップの時期になります。空いている時間や家での過ごし方も、中体連のときのような調整ではなく、追い込みが必要になります。


失敗はどんどんするべきだし

挑戦は人一倍するべきです


悔しい過去を活力に!

そして、その過去はみんな同じです!

一人ではない!


さぁ次なるステージへの準備を

思い切りしていこう