始まり(竹内)

今年の静岡翔洋の中体連が閉幕した。
三年生にとってはものすごく残念で悔しい結果だと思います。
翔洋に入って約2年半、様々な思いや出来事があったでしょう。
いま、もっとやっとけば、こうすればと思うはず。
しかし勝負に爛ればはありません。
ということはその思いををどうするかということ。
サッカーを続ける人が多いはずです。
次のステージでその思いをしないように今からスタートするべきです。
もちろん身体も気持ちも休めてからでいいと思います。
休憩が終わったら各自、次のステージ向けて一歩ずつ励んでいきましょう。


1.2年生
君達のステージはもう始まっています。
来年こそ君達と一緒に全中に出場したい。
東海大会や全国大会に出場するチームはまだ新チームをスタートできません。
しかし君達はスタートできます。
このスタートを有効的使うか、ダラダラ使うかは君達次第です。
まだ先だ。じゃないです。
もうすぐそこです。
もちろんジャンプはできないですがやるべきことを一歩ずつ励んでいきましょう。