8/4 中部3部リーグ 高1

中部3部リーグ第11節
vs静岡西高校
6-1 勝利
今日は選手達が決めたスタイルが勝負を決めました!
立ち上がりは速攻で途中から遅攻!このスタイルが上手くフィットして、立ち上がり10分で3点!
そこからは遅攻に変えながらマイボールで試合を運んで行きました!
しかし、後半残り2分で失点!そこにはサッカーだけが原因ではなく、試合に向けての準備の所から原因があったかなと思います!もちろん整理整頓のこだわりは素晴らしかったです!しかし、整理整頓をやり始めるのが遅く、ウォーミングアップの開始が遅れました!
時間に対してこのぐらいでいいだろうという気持ちが、残り2分で失点という形で繋がったように感じました!

日常生活を含めた全てで勝負する!

この言葉を忘れずに常に物事を逆算していきながら考えて行動していくことが大切だと改めて感じれました!
今日は私の父を含め、見学にきていただいている方が3人もいるので、これからみんなでグラウンドに戻り午後練を行います!ただ午後練をやるのではなく、価値のある午後練をしていけるように最高の準備をして、生徒達と取り組んでいきます!
これからも東海大静岡翔洋高校を応援よろしくお願いします!