8.10小さな努力・視点

早朝からボールに触り

合宿二日目が始まりました。


自主練で約1時間

何をするのも自由


やはり何事も大切なことは

【計画性】です


やることが、わからない

誰かがやっているのを真似する

サッカーテニスのみ


様々でした


中には、ボールタッチやリフティング、トラップの確認など細かな自分の課題と向き合っている選手もいました


何が正解かなんてことは

ないけれど


日頃の練習でできないことややらないことに積極的にチャレンジするのが、自主練の醍醐味ではないかなと思います。


しかも、それを計画的に、プランを持って臨めたら有意義な自主練になることと思います。


小さな部分が大きな差となる中学年代

【何をやるか】と【どうやるか】

夏休みも折り返しました


今しかできないこと

今やるべきことにも

積極的に取り組んでいきましょう