8/13 応援 中村

昨日は野球応援でした。
横浜スタジアムでの野球部の健闘は素晴らしいものでした。
結果は1-3
負けましたが、サッカー以外のスポーツを見ることは本当にいろんな学びがありました。

一生懸命な走塁、ヘッドスライディング
キャッチャーのキャッチャーマスクを拾う対戦バッターの姿
塁にいる味方への合図、声かけ
ベンチからのサインに信頼して応じる選手
素晴らしい光景をたくさん見ることができました。

また、応援席で声を出す下級生、保護者の皆様、OB、同級生達の
選手達を一心に思って応援している様子を見て、
こんなにも応援されるチームは、なんて幸せなんだろう、と思いました。
それは、選手達の日頃の行いや、野球に取り組む姿勢が多くの人々の心を動かし、人々を感動させている証拠だと思いました。

毎回感じますが、
応援させてもらうことで、パワーをもらうのは僕達ですね。
本当に感動でした。

応援されるチームへ。
そして、来年はみんなを三重に連れて行き、
パワーを与える立場で恩返ししよう。