8.19基礎(清野)

今日はボールを蹴るという基本を

主としてやりました


サッカーの要素である

ボールを止める、蹴る、運ぶ


運ぶということは

1年生からやってきましたが


蹴るということを

そこまでやっていない分

止める、蹴るができていません


ただパスをするのではなく

体の向きやボールの置き所、足のスイングスピードなど細かな部分の基礎を含め練習しました


どんなスーパープレーや

どんなトリッキーなプレーよりも


当たり前に使われる技術を

使いこなすことが最も凄いスーパープレー

だと私は思います


また、どんなプレーにも

基礎があり、応用へと繋がります


華やかなプレーのもとには

基礎があることを忘れないでください


その中に【判断】や【タイミング】が

加わりサッカーが構築されます


ポイントをしっかり押さえた

基礎を今のうちにしっかり定着させていこう!