8/21 中1 練習→学習⇄ミーティング→清掃 中村

今日は現地集合解散にご協力ありがとうございました。

さて、僕的には念願でしたが、今日はこの学年初の一日活動でした。

サッカー以外にも指導ができるからです。

練習では1対1、2対2の強度、意識の低さを指摘しました。
その部分が変わらないとチームの底上げにはなりません。
もっと上手くなりたい、強くなりたい
そういう向上心をむき出しに練習に取り組んでください。

その後は、昼食でした。
久々に集まれたからか、よく話していました。コミュニケーションは大切なので、もっと積極的にグランドでも会話して欲しいです。


そして、学習。
とても眠そうでした。休みで生活習慣が乱れている生徒が多いように見られました。日頃から体調管理は徹底してください。


そして、ミーティング。
ここでは、メッシの画像、2年生のドリスクの動画を見て、最後にバルセロナのパス回しを見ました。
おおすげえ
やばくね〜
うまくね〜
プロなのですごくてやばくてうまいのは当然。
そこではなくて
その動画から何が学べるか
自分に置き換えられるか
が大切です。
明日、チャレンジしてみよう。


そして、清掃しました。
甘さが出ました。
開けっ放しのまま帰りました。
開けっ放しのまま帰りました。
この机の並びで整頓と呼べますか?
この机の並びで整頓と呼べますか?
指摘しましたがスルーでした。残念。
指摘しましたがスルーでした。残念。
ゴミはそのまま。指摘しましたがスルーでした。残念。
ゴミはそのまま。指摘しましたがスルーでした。残念。
1B。捨てたけど袋ないね。次の人はどこに捨てよう。
1B。捨てたけど袋ないね。次の人はどこに捨てよう。


これが今の1年生の現状であり、雰囲気であると思います。
まだ入部して3ヶ月しか経ってないし?

と思うか

自分の代の中体連全国まで、27ヶ月のうち3ヶ月経過。1/10経過だ。これは内周に例えたら18周中2周くらいは走り終わった感じだ。あ、2周目で入ってなかったらもう18周なんて間に合うわけないな。

と思うか。

はじめが肝心とよく言いますが、
もう、2年後の未来に向かってます。
もっともっと、いろんなことのレベルを上げていこう。