校内合宿2日目(佐藤)

高校男子サッカー部

校内合宿2日目


今日の朝練、午前練も自分たちでメニューを決め、午後は1日前と比べてどう変化しているかを確認するための紅白戦をおこないました。

練習メニューは置いておいて、雰囲気をなんとかよくしようという努力はどのチームも行なっていました。

だんだんと学年の壁が取り除かれ、笑顔が増えるとともにプレーが生き生きしたと感じました。

高校生の変化の早さには驚かされます。


ただ、まだまだ成長過程です。

整理、整頓、掃除、挨拶の部分においては、まだなんとなくという様子です。

意識を少し変えるだけですぐにでも変化が起こることが今回は体験できました。

最終日の明日は、誰がどこまでこだわれるかを見たいと思います。楽しみです。