8.29中3vs中2(清野)

今日は急遽グランドを全面使えることになり

中3vs中2の紅白戦をしました。


3年生は声も出ていて

とても楽しくサッカーができていました


特に最後のゲームで

1-2の状況から


最後のコーナーキックで

同点に追いつくあたりは

さすがだなと感じました


2年生は試合前の雰囲気から

3年生から何を学びましたか?


体力は2年生の方があったと思います


しかし


ボールの置き所やパスのタイミング、動き出しが3年生はしっかり技術として身に付いており、プレーで体力部分を補えていました


「自分の苦手やまわりとは力の差があったとしても、様々な方法でカバーすることはできる」


と3年生がプレーで教えてくれたと思います


夏休みも、あとわずかです


新学期に向けて

それぞれの学年で準備していこう