夏休み活動終了 中村

昨日の学習をもって、一年生全体の夏休みの活動は終了しました。

2日間学習のみの活動を行いましたが、10名弱の生徒が宿題を終えることができませんでした。

 

全体に話しましたが、僕が一番大切だと思っていることは、

「どんな活動にしても、個人ではなく、チームとして行動していることを忘れてはいけないということ」

 

お父さんお母さんに認められること

よりも

先生に認められること

よりも

一番難しいのは

チームメートに認められることではないのかな

 

二年後の中体連

試合に出る人も、ベンチの人も、応援の人も

みんな一つの思いで戦うためには

もっとチームを想って行動しないといけないと思います。

 

みんなでやらなきゃいけない雰囲気を出す

さぼりがちな生徒には声をかける

掲示板を利用して呼びかける

自分にできることはしましたか。

 

 

宿題を終えた、終えていない

にとらわれると宿題の本質を失うので危険です

1Pノートの質も低い

am am am am am

are are are are are

と繰り返して意味があるのですか?

とりあえずうつせばいいと思っていませんか?

終わっている生徒が全員真摯に取り組んでいるかと言われれば

そうではないと思います。

非常に質が低いです。