9.5 応援されるチームに(太田)

私が本校のサッカー部員としての

1番の思い出は全校生徒に応援されて

戦った試合です。

 

日本平での全国大会決勝。

草薙球技場での選手権静岡県大会決勝。

 

いずれも敗退しましたが

今でも私の大切な財産です。

 

君たちはどんな思いで

ピッチに立っていますか?

 

自分のため?

チームのため?

学校のため?

お世話になった人のため?

 

背負うものは人それぞれだと思います。

 

私は学校やチームのプライドをかけて

戦っていた気がします。

 

母校か一番だと思っていたし

母校を1番にしたかった。

 

そんなサッカー部をみんなが

応援してくれました。

 

今でも、吹奏楽部の「闘魂」は忘れられません。

 

みんな母校のプライドをかけて

戦ったり応援したりしていた気がします。

 

学校全体が一つになるあの感覚は

一生忘れられないと思います。

 

君たちにもそんな経験をしてほしい。

 

そのためにはピッチでもピッチ外でも

やるべきことはたくさんある。

 

みんなから応援されるチームになろう。