9.7戦い方(清野)

今日は県リーグ一部をみました


アカデミーセカンドと対戦し

立ち上がりは申し分ない内容で

3-0とリードしました


しかし

ちょっとしたミスからの失点

体力的な部分から


後半失速しての失点

と戦い方の難しさを感じました


試合に出たメンバーは

朝学に受かった二年生も含めての

戦いでした


悔しい敗戦でしたが

●相手を動かす重要性

●ボールを失ってはいけない場面、時間帯

●守備の守り方(足が止まり引くだけになってしまった)


と学びあるものにもなりました


また夜は

たくさんの有志メンバーによる

小学生の練習会がありました


教えることは

本当に難しかったと思います


一度として同じ場面はないし

伝え方が同じでも伝わる者と

伝わらない者がいる難しさ


1教えるにも10近くの知識がないとできない等

絶対に参加してくれたメンバーは

プラスになったと思います


自身の練習にも

今後繋げてください


遅くまでありがとうございました