9.8中途半端(清野)

今日はエスパルス静岡との練習試合でした


やることをやった選手は10人しかいないため

試合ができないので

仕方なく出場時間に差をつけて

試合に臨みました


全く残念な選択です


案の定

この状況の二年生が1週間

自分達でやってきた練習は


試合内容でよく伝わってきました

【中途半端】

その一言でした


守備も攻撃も...


攻撃はクッション、スイッチ、ダイレクトなど

全くありませんでした

=ゲームのテンポが全く変わりませんでした


守備は間延び、ファーストアプローチ、スライドなど移動スピードや判断が遅すぎました

=間延びしたことで、ファーストアプローチが遅れ、簡単にはがされ、スライドが遅いから背後をつかれる


生活面とサッカーは

連動しています


生活の乱れはサッカーの乱れ!


生活面から

ストイックにやってほしいと思います


目標がどこなのか?

目指すところはどこなのか?


学年のカラーに私達は合わせます


うまい、へたではない

メンタリティを強くもて!甘えるな!


一人ではない

41人が自分の行動ひとつで

変わってしまうぞ