9.22戦うメンタリティ(清野)

今日は午後から行われた三年生の県リーグ4部で素晴らしいメンタリティをみせてもらいました


「二年生全員にみてもらいたい」と思えるゲームでした。特にGKまこあとDF大原の魂ある守備が印象的でした。


高校サッカーに向けて、明確な目標が持てているのだろうなとプレーから感じることができ、とても頼もしく感じました。



午前に行われた二年生の練習試合は、うまくいかない部分が多く見られましたが、それでいいと思います


今はドリブルからの脱皮、ボールを動かすという時期に入っています。練習では、【オフの動き】でスプリントすることや門で顔を出すことをやっています。


今日もいくつか、いい動き出しは見られました。しかし、出し手(パスを出す側)の決断が遅れてしまったり、迷いが出たりで、テンポが崩れていたように感じます。


同時に受け手もパスを受けたあと、何がしたいのかがわからない(ただパスを受けるだけの)状態になっていました


次に繋げる反省を各自がしていきましょう


明日は台風の影響でどうなるかわかりません。


【朝6:00までに連絡が入ります】


連絡をもらったら、すぐに

○ミッタシステム

○サッカー部スタッフ通信

○活動予定(中2)

で連絡をします


確認をお願い致します