ルール(竹内)

どの学年とかではなくバスの乗車ルール、マナーは大丈夫でしょうか。

共通で決めたルールがあるはずです。

自分たちがバス内で食事を取りたい時だけお願いをしてきて他の決めたルールは無視ですか。

部バスやSBバスが出せるのは保護者やOBの皆さんのおかげです。

バスがあるのが当たり前ではありません。

ましてや車内はピクニック状態でどんちゃん騒ぎか爆睡です。

そのバスに乗って何をしに行くのか考え直しましょう。

そして最低限、リクライニング戻す、窓は閉める、カーテンは結ぶなど当たり前なことをやってください。

いつも学校組が学校に着いてから10分〜20分かけて荷物を降ろして掃除をしてくれています。

マナーが守れなのであればバスを出さなくてもいいと私は思います。