10.5全員で(清野)

今日は三年生は最後の県リーグがありました

一部リーグだったので全員を登録することができ

交代枠の9人をすべて使い

ピッチ内のメンバーも

ベンチのメンバーも


声をだしあい【みんな】で戦い

勝利することができました


二年生も【みんな】が練習に参加しました

夏休み後から約1ヶ月ちょっという時間費やしましたが


この1ヶ月間で様々なことを

仲間達と考えることができたと思います


私がいう

チームとは何なのか

サッカー部とは何なのか


誰1人としてダメな者はいません

様々な葛藤で不安になったり

少し道を遠回りしたりしてしまうことも

あるかもしれません


そんなことは問題ありません


苦しんでいる仲間を

置いていくのではなく


どう引き込んでいくのか

どう協力しあっていくのか

声を掛け合っていくのか


その思いは必ずサッカーにも繋がります


日本一を志した仲間と

これからも最高の準備をしていこう


三年生も日本一を本気で目指した仲間との

かけがえのない時間を高校生活の活力に変え

次なるステージで大暴れしてください


また


夜にはサッカー部説明会があり

一年生から三年生まで多くの生徒が

協力してくれました


遅くまでありがとうございました!


明日は早朝練習となりますが

同じようにみんなで日本一への汗を流しましょう!