10.8今日を無駄にしてはならない(清野)

今日は持久走でした


前回のタイム測定を参考に

同じくらいの走力にわけ


タイムや休憩時間を考慮し

心拍数から


強度をきめながら

トレーニングしました


毎回タイムをとり

1ヶ月後にどんな変化があるかを

目に見える形で残したいと考えています


(1ヶ月後に再びグループを入れ替え、更なる高い競争へと繋がればいいなと思っています)


とても頑張っていたし

競争意識がうまれ

隣の選手に負けたくないという

思いが伝わってきました


だからこそ

今日という日を無駄にしてはいけない!


日々練習や遠征など

サッカーについては

みんな頑張っていると知っています


しかし

その頑張りを無駄にするか、しないかが

学校生活であり、家での過ごし方だと思います


必死に練習したけど

・家ではご飯を食べない

・授業態度が悪い

・まわりへの気配りができない

など


それでは、今日の頑張りが台無しです


そんなのもったいない!

だからこそ

生活でも部活動でも日本一を目指すんだろ!


同時に君たちの後ろには

たくさんの同じ頑張りを共にしている仲間や

応援してくれる家族

がいるはずです!


日々の生活あっての

今日の頑張りです!


昨日より今日、今日より明日

っていうのは


今日の頑張りを

より大きく生かすための

頑張りの継続だと思います!



【今日の頑張りを無駄にしてはならない】

それは部活動以外の生活で決まる!


頑張ろう!

我慢強さをもとう!


ナイストレーニング