10/17 チームで 中村

今日は、はじめにミーティングをし、冬の取り組み、新しいノートの取り組みについて話をしました。

そして、グランドでは予定を変更して1対1をやりました。

僕は、3年生の意識の高さは素晴らしいと思います。
4名は、自主練にも関わらず、1年生のために練習に加わってくれました。
1年生にとっては、中体連を戦い、熱い戦いを見せてくれた憧れの3年生。応援していたあの選手と一緒にサッカーができると、心躍った生徒もいたと思います。

そんな中でしたが、残念なことが起き、練習は中断しました。

3年生の素晴らしい行動に対して、1年生の君達がとった振る舞いは見過ごせません。

変わっている生徒もたくさんいます。
私生活、サッカーへの取り組み、などなど
目を見張る成長をしている生徒もいます。

今日勇気を持って先生のところに来た生徒もいます。

明日、どんな姿でみんながグランドに来るか、楽しみにしています。

変わるのは、自分。
変えるのは、自分達です。