10.19 お礼(太田)

今日の敗戦で3年生の

選手権は終わりました。

 

選手たちは一生懸命戦ったし

一生懸命準備してきました。

 

勝てなかったのは

監督である私の責任です。

 

今日は負けてはいけない戦いでした。

 

君たちは私を信じ自分の気持ちを押し殺し

チームのために全力で戦いました。

 

応援団も声をからし

チームのために戦いました。

 

本当にいいチームでした。

だからこそ勝たせてあげたかった。

 

もっともっと長く

君たちと試合がしたかった。

 

昨年の選手権で負けてから今日まで

君たちのおかげで本当に楽しい1年間でした。

 

勝ったり、負けたり、いろいろあったけど

楽しい1年間でした。

 

何の慰めにもお詫びにも

ならないかもしれないけど

今日の敗戦は絶対に忘れません。

 

君たちの後輩には同じような思いは

絶対にさせません。

 

3年生のみんな、本当にありがとう。

 

残りの高校サッカーは少ないけど

思いっきり楽しもう。

 

保護者の皆様、応援してくれた皆様

恩返しが出来ずに申し訳ありませんでした。

 

私のわがままをたくさん聞いていただき

ありがとうございました。

 

今日で選手権は終わりましたが

彼らがやってきたことに変わりはありません。

 

これからも子供たちの応援を

よろしくお願いいたします。