10/24 変えるべきなのは… 中村

今日もお疲れ様でした。

みんなは、サッカーをしていて、いろんな道具が必要になります。
お父さんお母さんにたくさん買ってもらいます。
そして、かっこいいものが出たり欲しいものが出ると買うと思います。
自分をカッコよく見せたり、少しでも自分に合うように、色んなものを買ってもらうことは、決して悪いことではなく、否定はしません。

僕がこの翔洋に先生として戻ってきて、一番感じていることですが、

みんなが一番変える必要があるものは、
お金で買えるものではない

と思います。

自分に身につけるものを買うことにはお金がかかりますが、
自分自身を変えることにお金はかかりません。

一番変えるのが大変なのは
スパイクでも
パンツでも
靴下でも
髪型でもありません。
それらはお金があれば変えられます。

目を向けるべきは自分、内面です。
お金で買えるものではありません。
目には見えないものだからこそ
変えるのは難しいし、
変わったことにもなかなか気づかないけれど。


「自分変えよう」
と思うことは、誰でもできるよ。無料だよ。