10.26個人の表現(清野)

今日は新人戦の予選リーグ最終戦でした。


新人戦初出場の選手もいたと思いますが

様々な課題が出たかと思います


チームとしても個人としても

うまくいかないことも多かったと思います


でも、それがいいことだと思います!


思い切り力を出しきれなかったり

どうしたらいいかパニックになったり

課題ばかりを意識しすぎて

自分らしいプレーができなかったり


それが公式戦です


だからこさ

日々の練習をどうやっていくかが

とても重要になります


しかし

今日のプレーから、それが今の自分自身の力(能力)です。


急にうまくなったり、体力がついたりは

ありません。


だからこそ考えるんです!


どうしたらいいかを!


そういう意味では

今日の試合はとても価値のあるものでした


試合後も交代した選手と話をしました


細かな擦り合わせも

より真剣にしていきましょう!


これから練習の中でも

個人との会話が増えると思います


悪いプレーなんてありません!


チーム戦術をしっかり理解した上で

それぞれの持ち味をどんどん出していこう