10.31工夫(清野)

今日の練習の時、水筒が置かれているところに

ファイルがありました


ファイルの中にはルーズリーフがあり、背番号がかかれ斜線でチェックがされていました。


何だろう?


と思い、聞くとプロテイン部が、しっかりみんながプロテインを持ってきているかをチェックしていたようです。


執行部は、一年生執行部と連携をとって様々な管理をしているということも耳にしました


自分達の環境をよりよくするために

様々な工夫をしていることに

驚きました


とても大事なことだと思います。


言われてからやるのではなく

自分達で考えて、行動で示す


まさに

サッカーでも、学校生活でも

共通していえる大切なこと!


すべては自分達の成長のために!

日本一の集団になるために!