11.9サッカーは生き物(清野)

今日は練習試合でした


8本やってもらいましたが

どの試合もそれぞれの良いところや

改善点がみられ1つとして同じものは

ありませんでした


当たり前なのかもしれませんが

【サッカーは生き物】

です


今日の試合はすべて違うし

明日の試合もすべて違う内容で得点がうまれます


自分が出場した試合の課題をしっかり分析して明日に繋げてください


また良い選手は

こんなことをしていると思います


自分以外の試合もみて

自分が出ているかのように課題を見つけ

自分のプレーに繋げる


スタッフの話も

出ていないときにこそチャンスがあると思います


今日の出場は8本中/1人2~3本

明日の出場は4本中/1人1~2本になります

ということは出ていないときの方が多い


そこを適当に過ごすのと

チャンスととらえるのとでは

全く成長のスピードや経験値の量が

変わるはずです!


明日もみんなで戦い【優勝】しよう!


また明日はサッカー部説明会もあります。

協力できる生徒はよろしくお願い致します。