11.22大雨の中(清野)

今日は足元が悪い中にも関わらず

多くの保護者の方が合唱コンクールに

来てくださいました


ありがとうございました


今年の合唱は本当に感動的なものでした


全学年とても頑張っていました

特に三年生はとてもハイレベルな合唱で

何度も鳥肌がたってしまいました


ハイレベルな戦いの裏には

各クラスの計り知れない努力と準備が

あるのだと思います


人を感動させることって

そう簡単なことではありません


しかもサッカーではなく

歌を歌うという専門分野以外で

というのは凄いことだと思います


その中心に声だしや指揮者など

サッカー部の三年生がいたことが

何より嬉しかったです!


お疲れ様でした!

感動をありがとう



その後

二年生は大雨の中

練習をしました


サッカーも合唱と同じで

ハイレベルな戦いをするためには

各自の心身の準備が必要不可欠となります


今日は気温が低い中の雨ということで

集中力が欠けたトレーニングになっていたと

思います


奇声を出しながら

キャッキャとボールを追いかけるのは

違います!


サッカーは冷静に考え、闘志を出し

仲間と切磋琢磨しあうスポーツです


寒い中グランドに出てきて

環境に左右されながらやるサッカーでは

まだまだ緩い集団だと思います


明日、明後日は

竹内コーチにお願いをしていますが

新人戦の1週間前です


各自が強い気持ちで

貴重な週末の時間を過ごしてください


インフルエンザも出てきています

常にマスクをするなど各自の対策をしっかりし

日本一の椅子から転げ落ちないように

頑張ろう!