11.30 BOF最終戦(太田)

現在Jリーグも最後の昇格・降格をかけた

熱い争いが繰り広げられています。

 

Bリーグも全く同じ状況です。

 

翔洋がAリーグに昇格するには

残り2節2連勝するしかない状況です。

 

でもそれよりも大切なことは「チーム翔洋2019」

最後のホームゲームということです。

 

中等部出身の人は覚えていると思いますが

この学年が中3の時にこのBOFが生まれました。

 

そう考えると、3年生はこのBOFで

3年間育った初めての学年になります。

 

このBOFには多くの思い出があることでしょう。

 

そのBOFでの最後の公式戦です。

 

確かにAリーグに昇格することは今年の目標だったし

今でも大切なものに変わりはありません。

 

でも、万が一だめだったら、また来年目指せばいい。

 

それよりも、明日の試合は

3年生が自分たちのちからを出しきる試合を

して欲しいと思っています。

 

今まで勝ち負けというプレッシャーに

ガチガチに縛られてプレーしていたように感じています。

 

私が知っているこのチームの力は

こんなもんじゃない。

 

残り2試合

君たちの本来の力を見せてほしい

それだけです。

 

相手は首位、最高の相手。

 

最高のホームゲームラストマッチ

期待しています。