11.30新人戦開幕(清野)

今日から新人戦県大会が

始まりました


初戦の相手は

浜松市立北部中学校


全体的にボールをもらってから探す時間が長くて、なかなかリズムが生まれない展開になりました。


ボールがない(オフの)ときに

もっとまわりの状況や味方の状況を把握する

ことが必要だと感じました


またグランドで修正していこう


トーナメントの初戦とは

固さもあり、なかなか難しかったと思いますが

ピッチに立った者は頑張りました


今日試合に出れたのは

14人 / 42人


インフルエンザや朝学、生活面など

要因は様々でした



今日の解散のときに

【タイムスリップ】の話をしました


中体連など、本当に勝ちたい試合で負けた日

何を考えるだろうか


もしその悔しい日から

今日にタイムスリップして戻ってこれていたと

するならば…


みんなはこれから

どんな過ごし方をするだろうか


人は結果がでたときに

過去を振り返ります


例えば本当に大事な試合前に

肉離れを起こしてしまったとき


もっと練習後にダウンを

しっかりやっていればよかった


もっと家で風呂上がりにも

ケアをしっかりしていればよかった


もっとしっかり睡眠をとっていればよかった


もっとプロテインを継続して

飲み続けていればよかった


などを振り返ると思います



風邪をひいても同じです

マスクをしておけば

手洗い、うがいをしておけば

予防接種をしておけば…



今日が2020の中体連後から

タイムスリップして来た日ならば


未来を変えるために

もっとできることがあるはずです



中体連最後の日に

「こんだけやったのだから仕方ない」

と思えるくらい準備をしっかりしてほしい

と思います


もしかしたら今回インフルエンザになった人の中にも

●マスクもしてたし

●手洗い、うがいもこまめにしてた

●予防接種もした

という人は「ここまでやったのに」と思っているかもしれません


そういった準備が

大事なことだと思います


それでダメなら仕方ない!



サッカーの面でも

学習の面でも

生活の面でも


全国制覇を叶えるために

奇跡的に集まった仲間が

君達にはいます


1億2000万人の中の

【42人】(二年生)


※もちろん1、3年生もそうです


そんな仲間と

最高の準備をしてほしい


後悔のない

心からやりきった

戦いきった


と思える中学校生活を送ってください!


君達ならできると思います