12.15エスパルス杯(清野)

昨日の予選リーグ2位だったので

今日は2位トーナメントへの参加となりました


会場につくなり

ボトムアップから始まり

駐車場係のローテーション


変わらず

やるべきことをやってくれました!


インフルエンザからの復帰者も

加わり昨日より出場者が増え

2試合戦いました

1試合目は

清水トレセンでも毎年遠征に行かせて

いただいている清水地区とは交流が深い

犬山クラブと対戦し1-0


2試合目は

お馴染みの町田JFC


なんと三年生は、翔洋中に入学後、初試合(富士川でのPリーグ)の相手が町田JFC


そのときには0-9くらいで

負けてしまった相手


そんな宿命の相手と

中学生活最終戦も戦うという運命的な

試合をすることができました

結果は

前半0-1、後半2-1、PK1-0で勝利!

最後はPKまでもやらせてもらい

素晴らしい最終戦となったと思います


たくさんの保護者の方にも

応援をいただき


素晴らしい仲間と環境の中

有終の美を飾ることができました


久々に三年生の思い切りサッカーをする姿や

責任を持って仕事をする姿から

勉強になる部分がたくさんありました


ありがとう!

そして優勝おめでとう!


負けなしの戦いは

素晴らしかった