12.15 新チーム初戦(太田)

1週間前に3年生の最終戦が終わったばかりですが

今日から新チームの公式戦がスタートしました。

 

今日は12ゴールという大勝でした。

 

素晴しい得点の連続で見ていて楽しい試合でしたが

この時期の試合で忘れてはいけないのは

チームの方向性だと思います。

 

どこを目指しているのか

どんなサッカーを目指していくのか

どんな選手になっていくのか

 

その方向性を明確にして

試合ごとに積み上げていくことが

総体や選手権につながっていきます。

 

1試合1試合を大切にして

チームとしても個人としても

高めていきましょう。

 

新チームのスタート

今ほどモチベーションの高い時期はありません。

 

何かを変えるなら

何かを始めるなら

何かの誓いを立てるなら

今です。

 

2年生にとっては

貴重な高校サッカーもラスト1年です。

 

悔いを残すなよ

1年なんてあっという間だからな。