中1 九州遠征初日終了 中村

本日の全日程を終了しました。
JGREEN到着後、すぐさま練習しました。

いいグランドで試合ができることに、感謝の気持ちでいっぱいです。





撮影者:宇佐美

昼食の場面です。
初日なのでまだ、ゆとりがあるかな?
日が経つにつれどんどん食欲のない顔に変わっていきます。





試合後の大阪南港までの移動です。
みんな、フェリーが楽しみで仕方ありません。

 



フェリー直前です
タッグを組み、このグループで動くことを義務付けました。






撮影者:小關

ご飯を食べました。
食べることもトレーニングです。
何も言いませんでしたが、自分なりにバランス良く食べている生徒もいれば好きなものばかり大量に取る生徒もいました。
バイキングには、意識の差が出るな
と思いました。





各自が思うがままに楽しんでいました。

今日の総括を述べるなら、「旅行」。
「遠征」には程遠いものでした。
中1だから、とか、初めてだから、とか
言い訳になりそうな言葉はたくさんありますが、
言い訳にすぎません。

明日からは2チームに分かれて行動します。
蹴落とし合いのスタートです。

今日、伊藤勇翔君は最初の1本終わったと同時に僕のところに質問に来ました。
考えてるな、伸びるだろうな、と思います。
ミーティングで質問しても答えられない生徒は多数でした。
虚しい。


大阪府制覇の東海大仰星
長崎制覇、そして九州6位の長崎南山

この2チームとやれたことはとてつもない経験でした。

明日は4:30朝食。