令和元年活動終了 高1 畑

本日で令和元年の活動が終了いたしました!

1年生は4月から新たな仲間とチームを結成し新たな指導者の元で活動がスタートしました!
1年生はどう感じているのでしょうか。中にはもっとサッカーを教えてもらいたいと感じている生徒や、もっと長く練習したいと思っている生徒はいるでしょう。
しかし、高校サッカーは後2年で終了します!それから先は1人の人間として社会で勝負していかなければいけません!その時、勝負に必要なのは人間力だと考えてます!
だからこそ、この1年目はサッカーよりも1人の人間として大切な人間力を中心に指導させていただきました!
それに、人間力の成長はサッカー選手としての成長をとてもサポートしてくれます!

これからも
日常生活を含めたすべてで勝負をしていくこと。
サッカーは人間力で勝負していくこと。
このような気持ちを忘れずに令和2年も子供達が自ら考えて挑戦していける活動にできるように指導させていただきます!

これからもよろしくお願いします!