2019年 御礼(清野)

本日終了した九州遠征をもち

2019年の翔洋中サッカー部の活動が

終了しました


今年も本当にたくさんの方に

支えていただきました


ありがとうございました


監督二年目として迎え


春の選手権静岡県大会では

三年生が意地をみせてくれ【県制覇】


勢いをもって臨んだ

夏の中体連では3位と

悔しい結果となりました


中学3年の担任をするなかで

様々な場面で学校をリードする

率先した行動が三年生からみられ


クラスでの頑張り

授業での頑張り

学校行事での頑張り


日に日に成長していく姿を

間近で感じることができました


保護者のみなさんの

細部までのサポートも加わり


本当に今年も感謝の1年となりました



三年生は

年が明ければ受験があり

人生の岐路を経験し


二年生は

2月から県リーグが始まり


一年生は

上のカテゴリーに上がる者も出てきたり

後輩ができたりと

翔洋中サッカー部の大黒柱となります


それぞれが

細かな計画性ある準備をし

2020年が最高の1年だったと

振り返られるような年に

してほしいと思います


共に頑張りましょう!


2019年も翔洋中サッカー部の活動に

ご尽力いただいたみなさん

本当にありがとうございました!


2020年もよろしくお願い致します!


清野雄大