謹賀新年(竹内)

新年明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。
2020年がスタートです。
各学年、あと3ヶ月後には新学年になり新たな目標に向かって進むことになります。
『己が決めた道は己で責任を持て』です。
全中を目指すべく翔洋に来たのであればその目標に向かって最大限の努力をしてチャンスを掴みにいきましょう。チャンスは掴まなければチャンスになりません。
いつそのチャンスが来てもいいように良い準備を心がけていきましょう。
3年生は高校進学です。残りの3ヶ月をどう過ごすか。遊ぶのかサッカーに取り組むのか。勉強をするのか。何が正解なんてないと思います。遊ぶのも青春でやっぱいい思い出にもなります。しかしいまやっている高校サッカーで全国に出たいと思うのであればもう勝負のスタートをしてもいいと思います。願っているだけでは叶えることはできません。一歩踏み切ってみるのもいいと思います。
勉強も同じです。自分が目指す夢があるからこそ勉強をする。その目標に向かって頑張ってください。

2020年も皆様、よろしくお願い致します。