1.18 経験(太田)

今日は小雨の降る中での県大会初戦でした。

 

スリッピーなグラウンドで

コントロールの難しい状況ということもありましたが

みんなカチカチになっていました。

 

練習や練習試合では簡単にできることが

公式戦となると難しくなる。

 

これは当たり前の事なんだと思います。

 

しかし、公式戦でも「普通」に

プレーできる選手たちもいる。

 

これを経験と呼ぶのか

場数を踏んでいるというのか

強豪チームはレベルの高い試合でも

「普通」にプレーすることが出来る。

 

どんな時でも「普通」にプレーできるように

普段の練習や練習試合から意識していかなければいけない。

 

そして、貴重な公式戦を多く経験することが必要です。

 

新人戦は勝ち上がっていくことで

多くの強豪チームと次々と対戦することができます。

 

これほどの経験はないと思います。

 

まずは明日の2回戦、

今日よりは「普通」に近づけること

期待しています。