1.19岐阜遠征(清野)

今日は岐阜県岐南町へいき

アウトラインさんに試合をしてもらいました。


片道3時間弱のバス移動も

とても大切な経験になります


どんな過ごし方ができるのか

途中のサービスエリアでの調整の仕方など


【準備】の仕方を

生徒自身が考えながら

やっています


準備というのは

目に見えない部分が多いですが

結果にも直結する大切な作業になります


翔洋中では

その準備を一年生のときから

考えさせられていると思います


三年生になったとき

「今、何をすべきなのか」

が考えられる人になってほしいからです


社会に出れば

不安の中の生活が増えてきます


好きなことをするにも

苦手なことをするにも

準備は欠かせません


そんな姿勢を

遠征や日々の生活から考え行動で

示してほしいと思います


それに関連付けて

今回は45人中、31人で行きました


学校生活や体調管理、課題提出などから

メンバーを選抜しました


試合ができて当たり前

サッカーができて当たり前ではありません


日々の生活から

日本一を意識した生活を

より強めていきましょう