1/25 新人戦 vs常葉橘

高校サッカー部
新人戦県大会3回戦 vs常葉橘 0-1敗北

前半はなかなかスピードが上がらず、まったりとした前半だった。
回収スピードも遅く、チャレンジもはっきりしないことが多かったため、後手を踏むことが多かった。
そんな中不用意なファールから自陣でフリーキックを与える。
そのフリーキックから失点し、0-1で前半を終える。
後半に入り、やっとエンジンがかかり相手陣地でプレーすることが増えたが、守りのリズムができた相手の守備を崩せずに時間が過ぎる。
ボールサイドに人が集まりすぎ、バイタルから前になかなか進入できずチャンスがなかなか生まれない。
結局そのまま試合終了。0-1で敗北となった。

守りに入った相手を崩しきれない課題が浮き彫りとなった。
次はリーグ開幕とインターハイ。
ここからどれだけ成長できるかが課題となる。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
常葉橘の皆様、ありがとうございました。