1.25戦う姿勢(清野)

今日は埼玉県からACアスミに来てもらい

桜ヶ丘FCと翔洋の3チームで

練習試合をしました


個の能力が高い相手に

先手のサッカーができるかを

個人的には見ていました


考えることやプレー前の準備

情報収集など


やらなければならないことを

スピーディーな展開の中

どのくらいできるか


まだまだ目の前のことに一生懸命になりすぎたり、タッチ数の工夫を状況に応じて選ぶことが出来なかったと思います


どんな状況のとき

タッチ数を少なくし


どんな場所で

ミスを恐れずドリブルで切り裂くのか


今日の試合を通して

もう一度見直してみてもいいと思います!


①チャレンジしていいエリア

→ミスしても問題ないエリア


②絶対にリスクを避けたいエリア

→ミスをしたら失点に直接繋がる危険があるエリア


③人が多いエリア、少ないエリア


など考えてみて

明日の試合に繋げていこう!


戦う=必死に考えてアクションを起こすこと!

※戦うことと、ただ一生懸命走り続けることとは違うと思います