終戦(佐藤)

新人戦が終わりました。

約3ヶ月間の間チームを見させてもらいました。

当初の目標としていた、ボールを保持して試合を進める。

という目標は、半分くらいできたのかなと思います。

特に成長したのが、ハードワーク。

攻守の切り替え、球際の部分は以前とは遥かに変化して良くなったと思います。


ただ、やはり最後まで少しの甘さが抜けませんでした。

セットプレーはチーム作り立て当初から失点が多かったのを覚えています。

セットプレーに関しては、相手も準備できるけれど、こちらも準備はできることです。

どちらがどれだけの準備をしたかで決まります。

そこに置いて、やはり今年のチームはまだまだ勝つには甘いチームだったのだなと今は思います。

静岡を勝ち抜くことは簡単ではありません。

何に敗因を求めるのか。

今後の成長に期待しています。