眩しい光景 中村

昨日は、中1新年会がありました。
お招きいただき、ありがとうございました。

また、早朝練習ということもあり、多くのご家庭にご迷惑をおかけしましたが、対応していただき、ありがとうございました。

本日の早朝練習では、素晴らしい光景が見られました。

広いコートを使えるのが、はじめの30分程でしたので、先にゲームを行いました。

名前は挙げませんが、一番下のコートにいるチームで
休憩している生徒がリフティングしているのを見かけました。

コートとコートの間で、5分間という短い時間にも関わらず何も言わずにリフティングを始めていました。

口酸っぱく、自主練習の重要さを伝えてきたこの1ヶ月。

ようやく見られ始めた光景でした。

あえて声はかけませんでしたが、
僕は彼はもっと伸びるだろうと思いました。
そして、彼は今日サッカーノートを自分から提出してきました。

意識に差が出てきました。

つくづく、幸せに思います。
みんなの成長を肌で感じます。

けどまだまだ。
全国制覇。
長い道のりだが、
確かに進もう。