1.30テーマが変われば練習も変わる(清野)

今日の練習メニューは

これまで継続してやってきたものでしたが

テーマを変えて声かけのアプローチをしました


最初のコールパスから

ボールを見ながらの走り方や走るスピード(緩急のつけ方)など細かな強弱を身ぶり手振りで伝えました


普段のやり方と

少し変わるだけで


練習の質や内容が大きく変わります


4vs4+3フリーマンでは

少しずつ守備のスライドや攻撃の縦パスが入るようになってきていると感じました


これからは

より守備面にアプローチをかけながら

やっていこうと思います


いい守備を崩すからこそ

いい攻撃の形が生まれると思います


緩い練習では

結果、甘さが出て

中途半端な練習で終わってしまいます


2/1からリーグ戦が始まります

いい準備をしていこう!