遠征 中村

1年生の皆さん、岐阜遠征、お疲れ様でした。

遠出のできる遠征は、素晴らしいと思う。
意識の差が色濃く出るからです。

副審を他人に押し付ける姿。
「僕がやります」と進んで言えない姿。
合間の自主練の質の低さ。
「うわー金原とんぼやってるよ」という声。
「とんぼやってるやついるからやらないといけないんじゃね」という声。
着替えのない怪我人がなぜか、着替えのところでサボっている。

見るに耐えなく、聞くに耐えないみんなの姿でした。


でも良いところもたくさん見える。
行きのバスで勉強する姿。
帰りのバスでノートを書く姿。
率先してトンボをやる姿。

素晴らしい。


1年生の皆さん。
何を見据えて、取り組む?
10本の走りが嫌だから、頑張る?
頑張る理由は、そこ?
長いオフを、リセットの良い機会にしよう。