2.10 皆勤(太田)

私も意識したことはありませんでしたが

1年間一度も練習を休まなかった選手は

いるんでしょうか。

 

現在のトップチームも土曜日の遠征で

3人のけが人と故障者が出ました。

 

もし1年間、怪我も病気も追試もなく

完璧に活動をやり切る選手がいるとするならば

それは何よりも素晴らしいことではないかと思います。

 

怪我も故障も避けられないものです。

 

だからこそ、常にピッチにいることは

何よりも素晴らしい才能ではないかと感じます。

 

100%の準備やケアをしても

避けられないものもあると思います。

 

しかし、避けられるものもあります。

 

常にピッチに最高の状態でいる。

選手の大切な要素だと思います。

 

ピッチ以外での時間の過ごし方を見直していこう。