2.12 学年末試験1週間前(太田)

学年末試験の1週間前となり

寮でも試験勉強が始まりました。

 

いつも言っていますが

試験で1番になれとは言いません。

 

せめてレッドスコアを取らないように

頑張って欲しいと思っています。

 

君たちにはサッカーという輝く舞台がある。

 

しかしその輝きが評価されるためには

当たり前のことを当たり前にできる生徒で

あることが条件です。

 

学生は勉強が一番大切なことです。

 

しかし、君たちにとっての順位は

違うのではないかと思います。

 

私はそれを否定しようとも思わないし

間違っているとも思いません。

 

サッカーのために勉強も頑張りなさい。

 

勉強を頑張らない生徒は

サッカーへの想いもないものと判断します。

 

好きなことだけしか頑張れない選手など何の魅力も感じない。

好きなことしか頑張れない人に何の魅力も感じない。

 

魅力ある選手に、魅力ある人になるために

今は勉強を頑張っていこう。