2.19あと半年ちょっと(清野)

人生の中で

本気で日本一を意識し


生活し、練習し、頂点を目指すこと


これから先

そうで無い人の方が多くなるかもしれません


もしかすると

人生の中で一度も日本一を考えたことがない人も

世の中にはいるかと思います


でも 

翔洋中サッカー部にいる以上


明確な目標と

多くのライバル、仲間がいる集団

の中で切磋琢磨しながら

人生を送ることができていると思います


辛いことも

苦しいことも多いと思います


それは本気で目指しているからこそであり


だからこそ

うまくいったときの

喜びや達成感は大きくなります


中2は

それができるのも

【約半年とちょっと】 

本当にあっという間です!


2020三重全中(8.24決勝)

2021山梨全中

2022山形全中


現中1、小6が3年生になったときの

会場は上記のようになっています


目標は常に明確にあります!


どう取り組むか


明日以降も追求していこう!


できた、できなかったではない


やるか、やらないか!