3.12 自粛延長(太田)

本日、学校より新たな

今後の方針が発表されました。

 

残念ながら登校は終業式のみ

部活動は3月いっぱい自粛ということになりました。

 

こんなことは私の人生の中でも

初めての経験です。

 

そして、今後どのように進んでいくのかも

全く見当がつきません。

 

公立高校については

月曜日から部活動を再開する学校も

あると聞いています。

 

リーグ戦も総体予選もどうなるかわからない状況ですが

こんな状況だからこそ準備の差が出るのではないかと思います。

 

昨日、甲子園の中止が正式に決まりました。

 

出場が決まっていた選手たちの無念は

どれだけ大きなものなのか想像もつきません。

 

もし、自分たちの全国大会が奪われたとしたらと思うと

この状況を恨んでしまうかもしれません。

 

しかし、この状況を変える力は我々にはありません。

この状況にどう対応するのかに目を向けるべきです。

 

今後どうなるかはわかりませんが

ベストな準備を進めていこう。

 

延期して来年でもできることも

あるかもしれない。

 

しかし、君たちにもう一度はない。

君たちの今は今しかない。

 

状況に流されず

目標をしっかりと持ち

悔いのない生活を送ろう。