【全学年】現状と今後について(2020.4.11)

こんにちは

2020年度の新学期が始まりましたが

新型コロナウイルスの影響で休校となり

部活動も活動ができない状況が続いています


様々な不安があるかと思いますが

体調管理を第一に規則正しい

落ち着いた生活を継続してください


★全学年、全生徒の連絡ツール(クラッシー)の登録ができているかと思いますので、毎日1回は必ず自分のID・パスワードからログインし、連絡がきているかの確認をしてください。クラッシーへの接続がうまくいかない状況も発生していますが、アプリから入る方法やインターネットから入る方法を試しながら確認してください。


(接続がうまくいかないのは、全国的なことのようなので心配しないで何度かチャレンジしてみてください)



【新一年生】

始業式の翌日から休校で、部活動について様々な不安があるかと思います。基本的な日々の行動は、学校からの連絡(宿題など)を毎日確認するようにしてください。


部活動への参加や登録は、学校再開後に学年より指示が出ますので、それまでは一切の部活動への参加はありません。



【新二年生、新三年生】

春休み同様、体調管理を第一にしながらも、自宅でできるトレーニング(体幹やストレッチなど)は各自で行ってください。


大会については、現段階(4/11現在)で静岡県サッカー協会より5月末日までサッカー協会が主催のイベントや大会は、一切なしと連絡がありましたので以下のようになります。


●県リーグ延期(5月末まで)

→1部は、これまで総当たり(2まわり(各チームと2試合やる))だったのが、1まわり(各チームと1試合総当たり)と変更になりました。


●GWに予定していた刈谷遠征中止


●春の選手県については未定(延期or中止)


活動の再開は、学校より指示が出てからとなります。決まり次第、学年の掲示板などで連絡します。



【保護者の皆様】

各御家庭、ご苦労をおかけしている状態とは思いますが、継続した生徒への規則正しい生活(朝晩の過ごし方、食事など)サポートをよろしくお願いします。また、毎年5月に行われている父母総会ですが、現状では全員が集まっての開催が難しくなっております。開催する、しないを含めてどのような形になるかは、父母会役員の方々と相談の上、決めさせていただきます。決定次第ご連絡させていただきます。



最後になりますが、体調管理を第一に

今できる準備(学習面も含めて)をしっかりして

再開する日に備えていきましょう


不安なのは、一人ではありません!


前向きにものごとを考えながら

【チーム翔洋】みんなで心ひとつに

乗り越えていきましょう!



サッカー部顧問

清野